人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#011 水槽台をどうにかしないと



こんばんわ。
毎度おなじみLyumiereです。


はたして何人の方が、このつたないブログを見てくれているんでしょうか?
頑張って更新していきますよ~!


去年の出来事を振り返ったら結構な速さで進んでしまいましたね。
これからはゆっくり更新していきたいと思います。



ところで、ブログ名である30Cはいつになったら出てくるのか?
そうなんです…30C設置に向けて現在も色々物色しているのです。

そんなこんなで正月休みに考えたものが水槽台です。
どう考えても今のミニSが置いてあるところには30Cを横には置けません。

チャームやら色々見てたけど、気に入る水槽台がない!
そもそも置き場所のスペースも限られてるので
既製品ではサイズオーバー・・・。



どうするか?   おわかりですね?



そうです!いつもの熱帯魚屋へGO!GO!



私「水槽台で良いの無いっすか?」

店「ADAでもJEXでも好きなの選んだらいいですよ!」

私「いぁ既製品じゃなくて、店長のお店の水槽台とか良いですよね」

店「2×4イイでしょ!私の手作りで丈夫だし!」

私「お願いしたら作ってもらえるんですか?」

店「えっ!?」

私「いぁー 作ってもらえるのかぁなって?」

店「うーん…サイズはどんくらいのが良いんですか?」

私「えっ!?作ってくれるの!?」

店「サイズの確認をしないと作れるものも作れないですからね~」

私「2段で置けるようにしたいんですよ上が30C、下がミニSで」

店「なるほどなるほど・・・」



さすが店長!! 話が早いです。頼りになります!
とまぁ、こんな感じにサイズを話して決めることになりまして
制作費の件へ



私「トータルで、いくらぐらいですかね?」

店「材料費は買いにいかないとわからんですよ」

店「また作ったら連絡いれますよ」

私「宜しくお願いします。」

ってな感じで注文して、2日後に水槽台が出来たと連絡きました。

仕事終わりにお邪魔したら
ありましたよ~世界でひとつしか無い水槽台がコチラ↓




#011 水槽台をどうにかしないと_c0326331_23513274.jpg
(写真は2014年1月7日)



いい感じです。凄くいい感じです。
この出来栄えで値段は格安です。
店長は凄い人です。後でお店の宣伝をさせてもらいます。
ありがたや~ ありがたや~
愛知の方は是非一度アクアミレーさんへ



#011 水槽台をどうにかしないと_c0326331_22321416.jpg



そんでもって帰ってきて自宅の部屋に置いてみる
LANケーブルは無視してね^^;



#011 水槽台をどうにかしないと_c0326331_23552444.jpg
(写真は上記の写真と同一日)



30Cとエーハイム2211も用意してあります。
とりあえず順調に物を揃えていく私なのであった。

次回もツール集めの記事になると思います。




今回もポチッと願います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
by Lyumiere | 2014-01-27 00:01 | ツール


アクア初心者の30C水景を    記録するブログです。


by Lyumiere

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
水槽
水草

素材
ツール
その他
未分類

最新の記事

#051 GWはリセットに限る
at 2016-05-04 22:52
#050 久しぶりに生体を
at 2015-09-15 22:19
#049 どっちが良いかな?
at 2015-09-05 20:57
#048 ペタっと
at 2015-08-30 21:34
#047 どこから来たの?
at 2015-03-13 23:32

以前の記事

2016年 05月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

検索

お気に入りブログ

Trial and Er...
yamann aquarium
ここうち。ぶろぐ
鷺巣町水草牧場

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧