カテゴリ:素材( 1 )

#019 アク抜き


お久しぶりの更新となりました。

皆さんお元気ですか?私はボチボチ元気です。

くだらない挨拶は置いておいて…^^;


皆様!私とうとう気に入った流木をゲットすることができました。

色々なアクアショップで流木を水槽に入れては悩み
入れては悩みの繰り返しした結果です。

当然、不審者扱いだったことでしょう…

良いんです…気に入った流木を見つけるためなのです。

で流木を購入したら、まず行うこととは

そうです!アク抜きです!
じゃぁ…やってみよ~~~!


c0326331_19381492.jpg

グッツグツに沸騰させます。


c0326331_19381876.jpg

発泡スチロールに漬け込みます。
この方が毎回沸騰させるより光熱費が大分安く済むのです。
市販のアク抜き材を使うと、もっと早くアク抜きできます。
この作業を2日おきに繰り返しすると一週間程で、結構アクが抜けます。

実際のところ水槽に直入れブラックホールでも良いんですけどね~。

計2本の流木のアク抜きが完了したのでとりあえず水槽に入れてみます。


c0326331_19382379.jpg

おおぉ…いい感じではないかwww
これだけでも絵になるんじゃないの???

手前に大きい流木、奥に枝流木をレイアウトする予定ですが
ミニSの調子が悪いので、まずはそっちの改善をしなくてはなりませぬ。
休みの日は結構アクア漬けだなぁ~^^



更新した景気づけにポチっとお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
[PR]
by Lyumiere | 2014-02-22 19:48 | 素材


アクア初心者の30C水景を    記録するブログです。


by Lyumiere

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
水槽
水草

素材
ツール
その他
未分類

最新の記事

#051 GWはリセットに限る
at 2016-05-04 22:52
#050 久しぶりに生体を
at 2015-09-15 22:19
#049 どっちが良いかな?
at 2015-09-05 20:57
#048 ペタっと
at 2015-08-30 21:34
#047 どこから来たの?
at 2015-03-13 23:32

以前の記事

2016年 05月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

検索

お気に入りブログ

Trial and Er...
山ちゃんのアクア時々カメラ
ここうち。ぶろぐ
鷺巣町水草牧場

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧