<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

#024 メダカ池


こんばんわ 更新していきましょうか

っと30Cの調子ですが、無事抱卵個体が3匹になってました。
このまま稚エビが増えてくれると嬉しいですね。

今日の記事なんですが…タイトル通りメダカ池を作ろうと思いまして
買ってきてしまいました。


c0326331_21563780.jpg

ご覧のとおりのトロ舟です。
いつもの熱帯魚屋の店長から格安で譲り受けました!
ここにメダカを放流してビオトープみたいに作ります。


c0326331_21582125.jpg


とりあえずブロックを置いて…


c0326331_21585901.jpg


どーーーーーん!!!!!
っと置きまして…


c0326331_22000751.jpg


大磯を10Lザブザブ洗います。
これ結構疲れますね~


c0326331_22011472.jpg


水を張ります。
カルキ抜きもしまして。


c0326331_22021119.jpg


スダレを設置


c0326331_22025239.jpg

閉めたり


c0326331_22021119.jpg

開けたり

c0326331_22025239.jpg


閉めたりできます!!我ながら完璧!
トロ舟のフチに付いてる洗濯バサミは水が溢れないように工夫した結果です。

2~3日後にメダカをゲットしてきまして


c0326331_22062194.jpg

浮かせておきました
このあと放流しましたよ~
睡蓮でも入れると綺麗になりそうですよね~?
早速チャームで品定めしてます。
今度は睡蓮を設置した記事が書けるとイイなぁ~




更新したな!って思った方ポチッと願います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

[PR]
by Lyumiere | 2014-04-23 22:10 | 水槽

#023 最初から


ボチボチ更新しています。

こんばんわ Lyumiereです。

30Cにエビたちを放流するために綺麗にしましょう
水景は、ほぼ無視で進めていきましょう。


c0326331_22314840.jpg

まずは今までの飼育水を抜いていきましょう。
やっぱりプロホースは便利だね~

でいきなりエビを投入するのもアレなのでソイルをあらってから敷き詰めました。
毎回この方法で☆になるのを回避していますが、けっこう上手く行きますよw


c0326331_22315638.jpg

レッドラムズは直入れで頑張ってもらってエビちゃん達は一日袋のまま放置!
一日経てば意外と水が澄んできますので…


次の日はエビちゃん達を点滴で水合わせをしまして


c0326331_22315906.jpg

意外と面倒ですが大事な作業ですので我慢我慢…で投入しまして
こんな感じになりました!!!


c0326331_22320691.jpg


更新したな!って思った方ポチッと願います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
[PR]
by Lyumiere | 2014-04-16 22:44 | 水槽

#022 方向性が見えてきた


皆さん。お久しぶり やっとかめです。

さてさて更新していきましょう。

以前投入したブラックビーの調子は凄い良いと思います。


c0326331_22020231.jpg

水作のエアレーションを入れたら良い感じになりましたねぇ
今まで☆になったのは酸素が足りなかった???
景観としては最悪ですがエビのためであれば構いませんw
実際ミニSはこんな感じで☆になることもなく順調です。

放置気味というか放置していた30Cの方向性も見えてきました。
実際レイコンに出そうと思っていたのですが…
今回は色々と考えて見送ることにしました。
期待されていた方には申し訳ないです^^;

もうこの子達が入りたそうにしてますので↓


c0326331_22063817.jpg

レッドビーやらブラックビー計55匹
繁殖を狙っていこうと思います。



お!?ようやく更新したな!って思った方
ポチッと願います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
[PR]
by Lyumiere | 2014-04-14 22:09 | 水槽


アクア初心者の30C水景を    記録するブログです。


by Lyumiere

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
水槽
水草

素材
ツール
その他
未分類

最新の記事

#051 GWはリセットに限る
at 2016-05-04 22:52
#050 久しぶりに生体を
at 2015-09-15 22:19
#049 どっちが良いかな?
at 2015-09-05 20:57
#048 ペタっと
at 2015-08-30 21:34
#047 どこから来たの?
at 2015-03-13 23:32

以前の記事

2016年 05月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

検索

お気に入りブログ

Trial and Er...
山ちゃんのアクア時々カメラ
ここうち。ぶろぐ
鷺巣町水草牧場

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧