#036 ほうれんそう


こんばんわ~。

最近の目標で毎日2ℓ水を飲むことに決めたLyumiereです。
最初はキツイと感じてたけど、案外普通の飲めます。

え?調子が良いかって?
まぁ水でお腹が膨れるって感じだけです…はい。

さて今日の本題ですが
先日クリムゾンにお邪魔した時に買ってきたエサの紹介ですが
知ってみえる方もいると思いますがコチラでーす。


c0326331_19382713.jpg

手軽にホウレン草あげてみよう!
エビちゃん達が、どんな反応するか楽しみ~
ってな訳で、ミニSと30Cに投下!!!

c0326331_21300500.jpg
c0326331_21300975.jpg


↑ミニS
↓30C

c0326331_21301347.jpg
c0326331_19383381.jpg

えらい食いつきが良い!
そんなに美味しいのかな!?
ちょっと食べてみようかな…
って思ったけど踏みとどまりました。

今度から色んなエサ試していきます。
次は、どんなエサが良いかな?

最近の30C水槽なんですが、
プラナリアが多くなってきた感じがする…
見つけたら潰さずにピンセットで取ってるけど
もうちっと楽に採取できないもんかと思案中です。
でわまた!


ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

[PR]
# by Lyumiere | 2014-10-21 21:50 | ツール

#035 いってきました


まいど!Lyumiereです。
今日は休みだったので、気になっていたショップに行ってきました。

長久手市にあるクリムゾンさんへお邪魔してきましたよ。
意外と近いもんで、片道1時間くらいかな?

開店と同時に店舗に着いたので一番乗りだったのかな?
お店に入ってビックリするぐらい綺麗な水槽の中にエビちゃん達がいっぱい居ました。

「うわ~すげぇ…」

「何これ…キレィ…」

ってポロっと言っちゃったけど
お店の人には聞こえてないと信じています。
おそらく居ようと思えば何時間も滞在できますね!!
エビを掬うのも自分でやるので時間が過ぎるのも忘れちゃうくらいですもん。

ってな訳で、エビ5匹と餌を買って帰ってきました。
また時間があるときにお邪魔しよう。そうしよう。

さ!水あわせしなくちゃね!

c0326331_19381301.jpg
c0326331_19382150.jpg

もう…このままでいいかな
って、いやいや…それは無いだろうと

さすがに…いぁ…もしかしたら…この方が良い
って、いやいや…それは無いだろうと

自問自答しながら時間が過ぎるのを待っていました。


c0326331_19382413.jpg

この子が5匹のうちの1匹ですね(写真が微妙で申し訳ない)
実際見ると白の部分がハッキリしてキレイです。
胸脚部分も白が入っててキレイです
こんな柄が次世代に出るようになったら嬉しいですね。



ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

[PR]
# by Lyumiere | 2014-10-18 20:16 |

#034 えさ


こんばんわ。
ここ最近、マメにブログ書いてるなぁ
いつまで続くことやら…Lyumiereです。


今日ご紹介するのはウチで使ってる
エビ用の餌です。
こちらになりま~す↓↓↓

c0326331_21595411.jpg

知り合いの店長から勧めてもらったものになります。
今でもずっと使ってますよ!
ご存知かとは思いますが、やっぱり食いつき良いです。


エビに合う合わないを調べながら見つける楽しさもあるけど
他にもオススメあったら教えて欲しいです。
情報社会ですけど、実際知らないことばっかりなんですよね~



ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

[PR]
# by Lyumiere | 2014-10-15 22:19 | ツール

#033 順調?その2


おこんにちわ。
台風の影響で各地、雨風が凄いことになってますねぇ
被害がないことを祈るばかりです。

そんな訳で、やることもないので…
昨日に引き続きブログ更新といきますか!

雨風が弱まった時に写真とってきましたよw
昨日撮り忘れたメダカ水槽の写真をね!!!

睡蓮鉢から見てもらおうかな?

c0326331_16273059.jpg
c0326331_16273521.jpg

ホテイアオイも色が変わってきちゃってる…
そろそろ時期も終わりかなぁ~。
エビ水槽で増えまくったアマゾンフロッグピットを
浮かべてみました。
増えても間引きが楽なので超オススメでござる。

c0326331_16273948.jpg
c0326331_16274382.jpg

メダカ水槽の方は…青いネットが目に悪いぜ!
これでトンボの産卵からのヤゴ侵入は無いかな?
こちらのホテイアオイも終わりな感じ。
アナカリスとマツモはグングン育ってる。
メダカの発育が遅めな感じ…冬越せれる体格まで育てないとね。

c0326331_16274630.jpg

エビちゃん達
スルメうめぇ!!!
状態です。


↓バナー追加できますた。
 どれかひとつに絞ろうかと思いましたが…
 3つ並べたら綺麗だったのでコレで行きます(おい


ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

[PR]
# by Lyumiere | 2014-10-13 16:56 | 水槽

#032 順調?その1


おこんばんわ。
3連休の方や仕事の方、皆さん色々でしょうが
いかがお過ごしですかね?

今日の記事は、あまり代わり映えしませんが
水槽、外部フィルター掃除をしたことの報告ですかねぇ~

30Cのガラス面にコケが沢山付着していたのに放置でしたから…
外のメダカ水槽も掃除してヤゴとかいないか確認せねば!

30Cはプロレイザーでキュキュっととってやりましたわ!
エーハイム2211も水流が戻ったし、エア噛み音も消えた!
上出来でござる。

外のメダカ水槽もヤゴは居なかったから安心!
ネット張って万全でござる。(作業に夢中で写真取り忘れ)


やっぱり綺麗な水槽を眺めると落ち着きますね。
眺めながらのコーヒーも美味い!!!


c0326331_20080147.jpg
c0326331_20080536.jpg



稚エビも順調に増えてきました~大きくなれよ~
違う品種も欲しくなってきた…
オススメありますかねぇ?

ブセも順調に育ってきているので良い感じです!
いつ花が咲くかわかんないですけど、気長にいきます。

↓バナーもシュリンプに変えたほうが良いもんかと悩みます。
 ただ…やり方をすっかり忘れているので…このままにしておきます…
 (2、30分悩んで諦めたのは内緒でござる。)

ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


[PR]
# by Lyumiere | 2014-10-12 20:28 | 水槽


アクア初心者の30C水景を    記録するブログです。


by Lyumiere

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
水槽
水草

素材
ツール
その他
未分類

最新の記事

#051 GWはリセットに限る
at 2016-05-04 22:52
#050 久しぶりに生体を
at 2015-09-15 22:19
#049 どっちが良いかな?
at 2015-09-05 20:57
#048 ペタっと
at 2015-08-30 21:34
#047 どこから来たの?
at 2015-03-13 23:32

以前の記事

2016年 05月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

検索

お気に入りブログ

Trial and Er...
山ちゃんのアクア時々カメラ
ここうち。ぶろぐ
鷺巣町水草牧場

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧