人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#015 時は来た…それだけだ その1


どうも~Lyumiereでーす。

2014年2月1日 土曜日ですよ!休みですよ!
そんな日は立ち上げにもってこいで~す。

ようやく30Cを立ち上げる記事を書くときが来ました。
キリが良いので、この日にしようと決めていました。

初めての作業でしたので結構時間がかかりました^^;
そのうちパパっと出来ちゃうようになるんですかねぇ~?


さて本題に行きましょう!
今回用意した物がコチラになります。


#015 時は来た…それだけだ その1_c0326331_00121648.jpg

必要最低限の装備ですね。
とにかくまずはパワーソイルを袋から出して洗うことに決めました。

#015 時は来た…それだけだ その1_c0326331_00122126.jpg

洗面台で豪快にザブザブ洗います…洗います。
けっこう水が澄むまで洗いまして

#015 時は来た…それだけだ その1_c0326331_00122378.jpg

エーハイム2211の青いスポンジを抜いた部分に詰め込みます。
けっこうギリギリなんですね~ 1Lにしておいて正解!

#015 時は来た…それだけだ その1_c0326331_00122882.jpg

説明書を読みながら、この向きで良いか1~2分考えてから蓋を閉めまして…
吸水と排水のホースをフィルターに付けるために長さを決めて切ります。

が!しかし!

#015 時は来た…それだけだ その1_c0326331_00124043.jpg

ハサミ持つ所が折れましたw
ホースけっこうカタいんですね~
指怪我したかと思って、速攻指見ちゃいましたが無事でした^^
頑丈なハサミに持ち替えてバチンバチンとホースを切断


#015 時は来た…それだけだ その1_c0326331_00123272.jpg


アクアミレーの店長が言ってたのですが、ダブルタップは吸水と排水を
同じ位置にしておくと今後の作業が楽になるとのこと!
さすが店長! 考えてますね~。
(この時ダブルタップの向きが分からず店長に電話して聞きました)

とりあえず水槽を台に置かないと話になりませんよね。
ガーデンマットをサイズに合わせてチョキチョキっと


#015 時は来た…それだけだ その1_c0326331_00123561.jpg

30Cを置いてみる。
うんうん!良い感じです。
惚れ惚れ撮ってたら、うっすら映り込む始末w


2211はミニSの横に置こうと思っていたので
ミニSを移動させる為に、換水しなければなりません。
ヒーターの電源を切ってしまうので水温が下がってしまう…
ココは素早く行わなければなりませぬ!


#015 時は来た…それだけだ その1_c0326331_00125286.jpg
の、割には写真を撮る余裕はある私。


さて次はアレを取り付ける準備をしなければ…


っとココで長くなる様なので、一度締めたいと思います。
やっぱり思いのほか長く書いちゃいますね~
勢い的には、このまま書けちゃうんですが…(じゃぁ 書けよ!)

つづきます。



今回もポチッと願います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
by Lyumiere | 2014-02-02 01:07 | 水槽


アクア初心者の30C水景を    記録するブログです。


by Lyumiere

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
水槽
水草

素材
ツール
その他
未分類

最新の記事

#051 GWはリセットに限る
at 2016-05-04 22:52
#050 久しぶりに生体を
at 2015-09-15 22:19
#049 どっちが良いかな?
at 2015-09-05 20:57
#048 ペタっと
at 2015-08-30 21:34
#047 どこから来たの?
at 2015-03-13 23:32

以前の記事

2016年 05月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

検索

お気に入りブログ

Trial and Er...
yamann aquarium
ここうち。ぶろぐ
鷺巣町水草牧場

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧